1. Top » 
  2. 一人暮らし節約のコツ » 
  3. とにかくクレジットカード払いで

とにかくクレジットカード払いで

一人暮らしをはじめると何かと自分で支払いをする事が増えるものです。電気、ガス、水道代、インターネット代、電話代など、払えるものは全てクレジットカード払いにしましょう。

クレジットカード払いにする事で、クレジットカード会社のポイントが貯まります。それぞれは小さい支払いでも、毎月の事なのでいつの間にかポイントが貯まっていきます。

クレジットカードは、何枚か持っても良いですが、ポイントを貯めるためにはメインのカードを決める事が大事です。ポイント還元率で選ぶなら楽天カードです。

楽天カードは、年会費無料で作れて、100円の支払いで1ポイント貯まります。100円単位でポイントが付くので、細かくポイントがゲットできます。(他のカードは1000円単位などが多い)

ポイントは楽天市場内で1ポイント=1円として使え、1ポイント単位で使えますのでお得です。楽天カードで支払った分は、1%還元と考えてもいいと思います。他社カードは数千ポイント貯まったら、図書券と交換などポイントが貯まるまで時間がかかります。

一人暮らしかどうかは、クレジットカードの審査にも関わってきます。実家暮らしの人は、審査に通りにくいのは事実です。クレジットカードを持ってない人は、1枚は作っておいた方が何かと便利です。