1. Top » 
  2. 節約グッズ » 
  3. 通話料の節約

通話料の節約

通話料の節約方法です。最近では、携帯の無料通話も増えて便利になりましたが、それ以外にも安く出来る方法の紹介です。

固定電話を引いている人は、NTTのプラチナ・ラインに登録すると各種通話料割引が受けれます。通話料金として、県内へ一律 8.4円/3分、県外へ一律15.75円/3分、携帯へ一律16.8円/1分、国際電話アメリカへ9円/1分で通話できます。

IP電話や光電話を契約していないのなら、特に長距離電話がお得になるサービスです。請求書も一本化できて1ヶ月の利用料金も分かりやすくなります。

インターネットを契約しているなら、やはりスカイプが安いです。

スカイプの月額プランなら695円で日本国内の固定電話に話し放題です。月額1495円プランなら世界40ヶ国以上の固定電話に話し放題です。

ただ、余程ののヘビーユーザーで無い限りは、 プリペイド料金プランの方がオススメです。1分約3円で国内の固定電話に通話できます。スカイプは国際電話料金として格安で威力を発揮するのですが、固定電話の無い人も国内電話で利用すれば安くなります。

プリペイドの有効期限も最後にクレジットを使って製品や機能を利用した日から180日間です。1度使えば180日間延長されますので、期限をあまり気にする必要がありません。

また、通話料の節約と合わせて、プロバイダーの見直しも検討してみてください。

>>電気代節約グッズ   >>ガス代節約グッズ   >>水道節水グッズ